今後の予定

4/29~5/6までは、年間予定により休校となっております。

休暇中、校舎は不在となりますので、電話などの対応は5/7以降となりますのでご了承ください。

5/7以降の授業につきましては、原則、学校が再開される場合は平常授業、

学校休校の場合は、コース別に代替授業を行います。(書道は休講)

緊急事態宣言に伴う対応について

本日政府より「緊急事態宣言」が発令されました。福岡県も対象となっていることから、以下のように対応させていただきます。生徒、保護者様にはコミルまたは書面にて詳しくご案内いたします。生徒、ご家族の皆様の健康と安全を確保するための苦渋の決断にご理解とご協力をお願いいたします。

幼児・小学生・公立中学生

4/13(月)~5/6(水)まで休校

私立中学生・高校生

4/13(月)~4/28(火)までの自習は中止

4/29~5/6は年間予定によるゴールデンウイーク休暇のため休塾

緊急事態宣言期間中の4月度授業は、現在行っている新型コロナ感染対策をより確実に実施するとともに、空いている教室をフル活用して2メートル以上の間隔をあけて授業を行います。

 

 

新学期スタート

有明塾は、2020年度授業を一足早く3/30(月)より順次スタートしております。

コロナウイルス感染防止も可能な限り行っておりますので、安心して通塾してください。

ホームページに「安全に安心して学ぶために」と題して浜松医療センター感染症内科部長矢野先生のメッセージを掲載しておりますので是非ご覧ください。