中学生4月模試成果報告

4月末に行われました実力模試の結果が発表されましたのでいくつかピックアップしてご報告します。

皆よくがんばってくれました!これを中間テストに大いに生かすべく、面談や分析を共に行い、再テストも行い、学習の仕方を身に着けてもらっています。

テストはやりっぱなしが一番もったいないので、今何がわかっていないか判明したことをすぐに次に生かせるよう、活用法を身に着けてもらうための大変良い機会となりました。

 

中1英語 はじめての英語、予習授業をよく頑張ってくれていたので、アルファベットから始めた子もたくさんいたなか、みな高得点をマーク!平均はなんと84.5点!!

H.Tさん 98点! Y.Yさん95点! K.Sさん94点! R.Iくん 92点! R.Mくん 91点!

復習後の再テストでは100点が4人も出ました^^

中1数学 小学校の総合問題、応用問題でかなりの難問が続出しました!もちろん、中1内容も。みなよく健闘してくれました。中間テストの良い練習になりましたね。

R.Iくん 90点! R.Kくん 85点! M.Kさん 84点!

ほか3教科も、小学校の学習内容すべてが範囲、という広大な実力テストでしたが、できているところ、もう一度復習が必要なところとしっかり可視化されて非常に有用な模試となりました。

指導・復習後の再テストではみな自分の課題をよくクリアし、90点台が続出!再テストで胆力を見せてくれると、本当に頼もしいな、と感動します。

 

中2数学 中2も中1範囲全部という、とてもためになる模試でした。現在の、本当の実力を問われ、それが合格判定として提示されるので、受験に向けて意識が動く良い機会です。

N.Hくん 88点! Y.Hさん 81点!

中2理科 5教科勝負となる受験に向けて、たくさんの知識が必要となる理科社会もコツコツと仕上げています。

N.Hくん 88点! Y.Hさん 87点!

中2社会 地歴公民とジャンルによって差が出やすい科目です。得意科目の必勝法から苦手科目の克服を目指します。

N.Hくん 87点! Y.Hさん 85点! M.Nさん 84点!

 

中3 いよいよ受験学年となり、その自覚が出てきました。模試に対しても厳しい自己分析と復習が求められます。中3は偏差値でのご報告とさせていただきます。

国語: R.Aくん 偏差値62! T.Iくん 偏差値60!

数学: T.Aくん、M.Yくん、K.Iさん 偏差値60!

英語: M.Yくん、M.Nさん 偏差値60!

理科: R.Aくん 偏差値61!

社会: T.Aくん 偏差値64! H.Yくん 偏差値61!

 

中3生は5教科の総合力をアップさせることが必要になります。得意教科はもちろん、苦手教科を作らないことが大事ですが、これは本当に難しいことですね。

できることを淡々と追って積み上げていく胆力が必要とされます。一人で立ち向かわせない、一緒に戦う、をモットーに指導していきます。またこれからも一緒にがんばりましょうね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です