ビリギャル著者・坪田信貴先生オンライン講演会のご案内

20_10 坪田先生(生徒保護者向け)

今回、超ビッグなオンライン講演会を開催する運びとなりました!!

講演者は、あのビリギャル著者・坪田信貴先生です。

日時は、10月31日(土)19:30~21:00で、

テーマは『〜親子で聞きたい〜 ビリギャルをヤル気にさせた5つのポイント』です。

さて、ビリギャル&坪田先生といえば、

原作の「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」は、

ベストセラーになり、映画化までされました。

物語の中で坪田先生は、

さまざまなアプローチでさやかちゃんの力を引き出していきます。

今回の講演テーマは、まさにその核心に迫る

「〜親子で聞きたい〜 ビリギャルをヤル気にさせた5つのポイント」。

 いったい、坪田先生はどのようなお考えや技術でそこに臨んでおられたのでしょうか。

何より実話がベースなだけに、その方法論は

ドラマチックなご都合主義や机上論などではないことが何よりの魅力。

 「あれは小説(映画)の中だけの話であって、現実はそうはいかないよ」

と言わせない強さがあります。

そもそも「生徒のやる気を引き出す」って、私たち塾側にとっても永遠のテーマ。

それは保護者さまも同様でしょうし、何より生徒さん自身も

「やる気を出したいけど、どうすれば出るんだろう……」と思っていることでしょう。

誰だって「やる気が出れば勉強する」のは分かり切っていますし、

そうなれるならそうなりたいと思っているはず。

難しいのは「では、どうすれば?」の部分です。

今回、坪田先生にはまさにそこをお話しいただこうと思っています!

 

今回は無料でご招待させていただきますので、参加を希望される方は、

お名前と電話番号、坪田先生講演会参加希望と入力いただき、ari19.ev2@gmail.comまで送信して下さい。

後日受付完了メールを送信しますので、ari19.ev2@gmail.comからの受信ができるよう設定をお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)