新型コロナウイルス感染症による 小中高校の休校要請に伴う対応について

政府より全国の小・中・高等学校に対し,春休みまで休校とする要請が行われましたが、有明塾の授業は原則、通常通り実施いたします。ご家庭の判断でお休みをされる場合は、大変お手数ですが教室まで欠席のご連絡をコミルまたは電話にて頂きますようお願い致します。(追って振替授業のご案内をさせていただきます)

※ただし大牟田市内における感染の状況に応じて、行政の要請・ガイドラインに基づいて休校となる場合がございます。その場合はコミル、ホームページの最新情報にてお知らせいたします。

 

【有明塾での対応】

・咳エチケット・手洗い・うがい等の基本行動を徹底し、こまめな換気を行います。

・講師は可能な限りマスク等を着用して勤務させていただきます。ご了承ください。

・グリーンランドイベントは中止させていただき、今後のイベントも行いません。

【生徒の皆様へ】

・自宅でも温度・湿度に気を付けて、適度な換気を心がけましょう。

・通塾時および帰宅時には、うがい、手洗い・アルコール消毒を行い、感染症予防に努めてください。

・以下の症状が見られる場合は通塾せず、速やかに医療機関で受診してください。

(1)風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合

(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

・医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合は、医療機関の指導に従い、通塾をお控えください。

 

ご理解・ご協力をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)