冬期講習開始!

クリスマスはみんな楽しく過ごしたようですね!少し天気が悪く冷え込んでいますし、インフルエンザもまだまだ猛威をふるっていますが、みんなの嬉しそうな顔や話を聞くと本当にうれしくなります^^

さて、クリスマスイブの終業式の日から、有明塾の冬期講習がスタートしました。朝から夜まで、教室は満員です。

特に小6、中3の受験生は9時から始まり、遅いときは夜10時まで頑張っています。

授業はほとんど仕上げと本番練習が多くなってきました。受験へ向けた心構えや点の取り方なども詳しく話しながら進めています。何度も模試や過去問を扱っていきますが、めきめき点数が上がっていくとみんなも自信になりやる気がさらに大きくなっていって本当に良いステップですね。

演習の時間も4時間以上とかなりの長丁場ですが、みんなしっかり参加してくれています。一つでも多く何か身に着けていこう!という意思が感じられて心強いです。

この冬しかない、でもこの冬でたくさんの成長が可能です。一緒にしっかり伸びていきましょう!!

他の学年もしっかり頑張ってくれていますよ!また明日以降順次ご紹介していきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)