定期テスト対策月間!

中学・高校の2学期定期テストが立て続けにあっています!中間考査、期末考査、どの学校も少しずつ日程がずれているので…有明塾では毎週テスト対策授業が開講され、10月~11月は日曜もずっと開いています^^

 

塾生もよく頑張っています!一言もしゃべらず、黙々と課題を終わらせていく姿は頼もしい限りです。

質疑応対だけでなく、講師のほうからどんどん声をかけています。ただ解くだけでは実力アップにはつながりません。一度解いてわかったつもりになりやすいのがこの学齢でもあります。

テスト勉強の仕方そのものを身につけるために、何度もアドバイスを繰り返すことも。

タイマーや赤ペンを活用して、集中力や効率を上げていきます。

一人で学んでいくことができるのも強みではありますが、より良い方法を学べたり、自分では気づけない穴に気づけるのはやはり塾だからこそ。

たくさん活用してレベルアップしてもらえればと思います!

休み時間にはちょっとした差し入れをみんなで食べて、元気を取り戻し、朝から夕方まで丸一日テスト対策に励みました♪

結果はまた追ってご報告します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)