8月模試とリテストへの取り組み

小学生たち、模試の”後”にも、こーーーんなに勉強してるんです!!

解けなかった問題を、一つでも多く”解ける”に変えること。

そしてリ・テストに挑めば、目に見えて点数が伸びます。もちろん、100点を取る子も続出!!

このおかげで、「やればできるんだ!!」という大きな実感とともに、やればできるなら勉強しよう!!のモチベーションが生まれます。

「そうか、ここまで詰めてやっておけば自分は100点がとれたんだ!」と次々に目覚めてくれる子どもたち。私たち講師がどんなに口を酸っぱくして言っても、ここまで強く伝わりません。リ・テストは本当に力強いものです。

「どうせ勉強しても成績は…」「がんばったからって点数が上がる保証はないし…」そんな思いに負けてしまうことも多い受験勉強。実際に「やったら上がった」を体験してもらうと、自分からどんどん頑張れるようになります。

そして何より、一度間違った問題を間違えないことが最強の勉強法なのです!!

次回テストは10月末。塾外生も受検できますので、どしどしチャレンジくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)