夏の締め!8月模試とポイント交換

あっという間に夏休みも終わり、二学期が始まりました!

小中学部では、8月の終わりに恒例の模試を行いました。どの学年も非常によく頑張ってくれましたよ。夏期講習、また、受験生は合宿を終えて大きく意識が変わってきているのを感じます。どんなに周りが騒いだところで、結局は本人が立ち上がらなければ何事も変わらないのを毎度のことながら痛感します。またこの模試の結果をもって、自分の強み、弱点、目標を、またそれまでの距離を推し量り、今できることにまい進していきましょう!

模試への本気度も集中力もがらりと変わった子も多いです。そういった成長を見るにつけ圧倒されます。逆にがんばったのに結果にまだまだ満足できなかった…という子も、気を引き締めなおして二学期に臨んでくれています。

それから、夏のお楽しみ♪小学部ではポイント交換ロトを行いました。はずれなしのくじです。今までためたポイントをたくさん使って、夏のご褒美をゲットしてくれていました。大きなぬいぐるみやかわいい文房具にうれしそうな顔、そしてまたがんばろう!という声にこちらもうれしくなりました。

有明塾でのAポイントは、出席、ノート(宿題や演習をやった量)、検定や模試へのチャレンジ、そのほかいろいろな頑張りに応じてもらえます。夏休みは最後にポイント交換があることもわかっていたので、みんな長丁場を本当によくがんばってくれました。

頑張った報酬があればもちろんやる気もがんばりも倍増です。こういうのはどんどんやっていきますので、またがんばっていきましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)