校舎・教室紹介

mixiチェック

海外に行かなければ英語はいらない?????

■2016/09/09 海外に行かなければ英語はいらない?????
中等科の古閑です!

突然ですが、夏休みの終わりに京都に行ってまいりました!!

様々な寺社をめぐるのはとても楽しかったです



というのはさておき、

さすが、京都。外国人のお客さんがとても多かったです。

神社の境内では右から英語が聞こえたと思えば、左からは中国語が聞こえ、遠くからは韓国語でさけぶバスガイドさんらしき人の姿…

「ここは日本なのか??」

と思うほどでした。

そして、何より驚いたのは金閣寺でガイドをしてあった日本人です。
どうみてもご年配なのですが堂々と英語で外国の方に建物などの説明をしていらっしゃいました。

しっかり相手の顔を見て自信満々に説明する姿はかっこいいな〜と思いましたね。

しかし、これだけ素敵な都市なのですから外国の人がたくさん訪れるのは当たり前。
その方々に魅力を知ってもらうには英語も必要になってくるでしょう。

大牟田だってどんどん素敵な街になれば、外国の方もどんどん来てくれるかもしれません。

その時に、大牟田の魅力を伝えるためには英語はやはり必要になってくるでしょう。

「海外に行かないから英語はいらない」なんて言ってられません。

海外から日本に興味をもってきてくれる方はたくさんいます。

オリンピックもありますし、その数はどんどん増えるでしょう。

その時に、自分のいい!と思えるものをきちんと伝えられるためにも英語の勉強を頑張ってみてはどうでしょうか。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
有明塾
http://ari19.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県大牟田市東新町1-3-9
TEL:0944-54-0633
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/61k0sC
Twitter:http://goo.gl/YFJcKS
mixi:http://goo.gl/86XB6j
アメブロ:http://goo.gl/rad0Su
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
有明塾の特徴 有明塾の指導理念 校舎案内&アクセス 講師紹介 入塾までの流れ
有明塾の特徴 合格実績 卒業生メッセージ募集
小学生コース 中学生コース 高校生コース
キッズそろばん キッズ書道・硬筆 キッズ英語